来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 信州まつもと空港 > 松本―丘珠線の8月の運航が終了しました。 ~9月は1日から17日まで運航します!~

松本―丘珠線の8月の運航が終了しました。 ~9月は1日から17日まで運航します!~

当初、7月22日~10月4日に運航予定であったものが、新型コロナウイルスの影響により運航期間を短縮し、8月6日から運航を開始していた季節便の松本―丘珠線の運航が、18日で一旦終了しました。

8月6日の初便は、松本空港利用促進協議会の皆さまが、ターミナルビル屋上の「送迎デッキ」でお出迎え♪

到着ロビーでも、横断幕を持ってお出迎えするとともに、観光パンフレット、ノベルティなどをお渡ししました。

また、この日も、Withコロナのもとで旅行で気をつけていただきたいことをまとめた『信州版 新たな旅のすゝめ』もお配りするとともに、大きなパネルにより、『新たな旅のすゝめ』をお願いしました!


丘珠への初便は、FDAの職員の皆さんなどが、南エプロン上でお見送り♪

丘珠線と福岡線は、運航ダイヤが重なるため、丘珠線の運航期間中は、毎日、エプロン上で2機が並んで駐機する光景が見られました!

松本-丘珠線は、9月は、1日(火)~17日(木)に運航されます。

9月18日(金)以降の運航については、フジドリームエアラインズが、今後の新型コロナウイルスの感染状況などを踏まえて方針を決定し、今月下旬を目処に発表するとのことです。

丘珠空港は、札幌駅までわずか6km。
札幌へ行くなら、丘珠空港が便利です!

8月17日現在、『信州まつもと空港』から就航する福岡、兵庫(神戸)、大阪(伊丹)は「往来そのものを慎重に検討」に、北海道(新千歳)は「往来する場合は慎重な行動を」とされる地域に指定されています。

北海道(新千歳)へ往来する場合は、以下のとおり慎重な行動をお願いします!

□人ごみを避ける
□接待を伴う飲食店等クラスター発生のおそれのある場所への訪問を控える
□基本的な感染防止対策の徹底
□戻ったあとも自ら健康観察

「往来そのものを慎重に検討」とされている都府県への往来は、その必要性を改めて検討するとともに、重症化リスクの高い方の往来は控えることを検討してください。

このブログのトップへ