来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

『大空港』で『とんかつラーメン』を!

こんにちは、松本空港管理事務所のオスカー・マイクです。

皆さん、『大空港2013』ってご存知ですか?

『大空港2013』は、2013年12月にWOWWOWのドラマWとして放送された三谷幸喜さん脚本・演出によるテレビドラマです。

最初から最後までカメラを一度も止めずに撮り続ける完全ワンシーンワンカットドラマで、松本空港で働く竹内結子さん演じるグランドスタッフの大河内が、天候不良で羽田空港に着陸できずに降り立った田野倉一家をアテンドする中で、一家のトラブルがやがて空港全体を巻き込んだ騒動に発展していくというコメディです。

そうです、『大空港2013』は、『信州まつもと空港』で撮影されたものなんです!!

この『大空港2013』の中で、竹内結子さん演じる大河内がターミナルビル内の食堂で田野倉一家におすすめするメニューが『とんかつラーメン』で、生瀬勝久さん演じる鶴橋は、これを2杯も食べるんです!

この『とんかつラーメン』は、実際のターミナルビル2階「レストラン城下町」の人気の看板メニューです!


あっさり醤油ベースのラーメンに、熱々のとんかつが載せられており、食べ進めるにつれて、とんかつのコクが加わって、最後まで「とんこつしょうゆ」ならぬ「とんかつしょうゆ」をおいしく味わえますよ~!生瀬勝久さん演じる鶴橋のように2杯を味わえるかは、あなた次第っ!

少し前の写真ですが、職場でオスカー・マイクの向かいに座るインディア・ヤンキーも、『とんかつラーメン』を食べて、この笑顔!!

皆さん、『信州まつもと空港』にお越しの際には、『大空港2013』で竹内結子さんおススメの「とんかつラーメン」を味わってみてはいかがですか!

「レストラン城下町」では、「とんかつラーメン」の他にも、本格手打ちそばの『ざるそば』や『ハンバーグカレー』等もおススメですよ!

また、『大空港2013』は、ストーリーもとってもおもしろく、また、竹内結子さん、生瀬勝久さんの他にも、香川照之さん、戸田恵梨香さん、オダギリジョーさん等の豪華キャストで、完全ワンシーンワンカットによる臨場感もあり、『信州まつもと空港』の状況を隅から隅まで知ることができますので、ぜひ、ご覧になってみてくださいね!

このブログのトップへ