来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 信州まつもと空港 > FDA 信州まつもと空港 就航9周年 記念チャーターフライトが実施されました!!

FDA 信州まつもと空港 就航9周年 記念チャーターフライトが実施されました!!

こんにちは、松本空港管理事務所のオスカー・マイクです。

令和元年である今年は、信州まつもと空港ジェット化25周年であるとともに、(株)フジドリームエアラインズが信州まつもと空港に就航して9周年でもあります。

それを記念して、6月1日(土)に松本空港を発着する『記念チャーターフライト』が実施されました。

この『記念チャーターフライト』は、信州まつもと空港を出発し、富士山静岡空港に到着後、FDAトレーニングセンターや静岡航空資料館を見学し、『ふじのくに茶の都ミュージアム』で静岡茶を使った創作料理の昼食を楽しむという日帰りツアー。

ツアーには、招待親子4組8人を含む76人が参加しました。
また、参加者のお見送りのため、アルクマも『信州まつもと空港』に!

相変わらず大人気のアルクマ、出発ロビー前のバックパネル前でたくさんの皆さんと記念写真をパチリ♪

また、参加者には、『信州まつもと空港』オリジナルでオスカー・マイク監修の特製缶バッジ等をプレゼント!

ツアーに先立ち、搭乗待合室で記念セレモニーが行われました。

その後、エプロンに移動し、松本市の観光大使に指定されている緑色の11号機『アルプスマウンテンビュー号』の前で集合写真をパチリ♪

『アルプスマウンテンビュー号』は、アルクマや関係者に見送られ富士山静岡空港に向けて出発!

空港に隣接した信州スカイパークで開催中の『信州花フェスタ2019』を楽しむ多くの皆さまにも見送られ、富士山静岡空港へ飛び立っていきました!!

ツアー参加者にお聞きしたところ、当初、見学ができない予定だったフライトシミュレーターの内部が見学できたり・・・

また、茶そばやお茶の葉の天ぷらなどの静岡感満載の懐石料理の昼食は、とってもおいしく、昼食後には、静岡茶の歴史や文化を紹介するミュージアムを見学できたり、大満足のツアーでした。とのことです!!

7月26日(金)~28日(日)には、ジェット化25周年を記念したツアー「SBCラジオ山崎アナと行く!紺碧の海岸線を訪ねる高知の夏休み 3日間の旅」も企画されています!


皆さん、今年の夏休みは、『信州まつもと空港』から、チャーター便で高知へ出掛けてみてはいかがでしょうか?

このブログのトップへ