来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 信州まつもと空港 > 信州まつもと空港の『第2駐車場』を4月25日(木)から臨時開設します!!

信州まつもと空港の『第2駐車場』を4月25日(木)から臨時開設します!!

こんにちは、松本空港管理事務所のオスカー・マイクです。

「無料」であることが売りでもある『信州まつもと空港』の駐車場ですが、近年の空港利用者の増加に伴い、お盆、お正月や連休を中心に満車となることが増えてきました。そこで、平成28年6月に策定した「信州まつもと空港の発展・国際化に向けた取組方針」に『第2駐車場』の増設を位置付け、昨年度から具体的な測量、調査、設計などに着手しました。

『信州花フェスタ2019』の開催、大型連休の多客期を控え、造成工事中の『第2駐車場』を、4月25日(木)から臨時開設します!!


測量などの着手から臨時開設まで約1年、一般的な公共土木工事の工期からから考えると、かなり短期間で臨時開設できました。これは、貴重な土地の提供にご協力いただいた地権者はもちろん、迅速、的確に測量、調査、設計を行っていただいた各コンサルタント業者の皆さま、安全、迅速に工事を実施していただいた工事請負業者の皆さまのおかげです!

『第2駐車場』の臨時開設は、4月25日(木)から6月16日(日)までの53日間、開錠時間は、午前6時から午後7時までです。

『第2駐車場』は、空港の東側でターミナルビル入口まで約500m、徒歩約6分です。

『信州花フェスタ2019』開催期間中(4月25日~6月16日)は、周辺道路の混雑が予想されます。お時間に余裕を持って空港へお越しください。

『第2駐車場』は、これまでの正面駐車場と同様に「無料」ですが、空港利用者専用です。『信州花フェスタ2019』来場者など、空港利用者以外の方は、利用できません。『信州花フェスタ2019』にお越しの皆さまは、信州スカイパークの大芝生広場など、信州花フェスタ指定の駐車場に駐車してください。

ゴールデンウィークの10連休期間中は、特に混雑が予想され、『正面駐車場』『第2駐車場』ともに満車となることが想定されます。

できるだけ、エアポートシャトルバス等、公共交通機関でお越しください!

また、駐車場の状況等により、搭乗されるお客様以外の駐停車を制限させていただきます。ご理解、ご協力をお願いいたします。

なお、6月17日(月)から『第2駐車場』の工事を再開し、側溝、植栽、防犯灯などを施工し、年内を目処に正式供用の予定です。

このブログのトップへ