来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

今年も、『信州まつもと空港』をよろしく!!

あけましておめでとうございます。松本空港管理事務所のOです。

今年の初日の出は、朝のランウェイチェック(滑走路点検)前に空港内で拝みました。

私たち、空港管理事務所の職員は県職員ですが、安全で円滑な空港の運用のために、年末年始も休まずに勤務しております。私は、県職員として、勤続27年目ですが、初めての大晦日、元日勤務です。

平成最後の年である今年は、信州まつもと空港ジェット化25周年でもあります。県では、県内唯一の空の玄関口「信州まつもと空港」を活かした観光振興を進めていくこととしており、また、平成28年6月に今後10年間の取り組み方針として「信州まつもと空港の発展・国際化に向けた取組方針」を策定し、国内路線の拡充や国際化に向けた空港機能強化等を進めております。

○「信州まつもと空港の発展・国際化に向けた取組方針」の詳細はこちら
https://www.pref.nagano.lg.jp/airport/houshin.html

それらの取組の成果の一つとして、明日は、グアムへの国際チャーター便が運航予定です。

また、「信州まつもと空港から乗継便で行く!Gateway企画!!」等、様々な企画、キャンペーンも実施されていますので、今年もどんどん『信州まつもと空港』をご利用ください!

○信州まつもと空港から乗継便で行く!Gateway企画!!
https://www.pref.nagano.lg.jp/airport/gateway.html

○企業利用促進キャッシュバックキャンペーン
https://www.pref.nagano.lg.jp/airport/cashbackcampaign.html

○70kmアクセスキャンペーン
https://www.pref.nagano.lg.jp/airport/happyou/181129.html

私たち、管理事務所の職員は、空港が安全で円滑に運用されるよう、今年も1年がんばりますっ!!

このブログのトップへ