来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 信州まつもと空港 > 8月1日から信州まつもと空港では大阪便が運航しています!

8月1日から信州まつもと空港では大阪便が運航しています!

今年も8月限定で、信州まつもと空港では大阪便が就航しています。平成26年に復活して以来、今年で5年目の運航となります。

8月1日の初日には、大阪から来た便の搭乗者の皆さんのお出迎えを行いました。

 

そして、私たちも旅行会社さんを訪問し、大阪便や松本地域の観光PR等をするため、そのまま飛行機に乗って大阪へ行ってきました!

離陸直後、眼下には松本地域の広大な田畑が広がっています。そしてしばらくすると、目の前にビル群が!!

⇒(50分後)⇒

たったの50分で、もう大阪に到着です。本当にあっという間です!

この夏、松本から一番近い大都会は、東京でも名古屋でもなく、大阪です!

 

松本着の便も、大阪着の便もどちらも午前中のうちに到着するので、行きは飛行機で、帰りは電車や高速バスを使うのも便利かもしれません。

みなさんも大阪便をぜひご利用ください!

このブログのトップへ