来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

馬に出会える「安曇野スイス村」

こんにちは!
総務管理課のFです。

先日、「安曇野スイス村」に行ってきたのでその様子をお伝えします!
 

安曇野スイス村には「HORSE LAND」があり、ここで馬に会えます。

近くで見ると迫力があります。
 
ヤギ?もいました!
 
乗馬レッスンもやっているので、馬に乗ってみたいという方はぜひ!

安曇野スイス村には、他にも「スイス村 ワイナリー」もあります。
 
中にはたくさんの種類のワインがあり、ワイン好きの方には嬉しいお店となっています。

 

安曇野スイス村には、他にも飲食店や売店・お土産販売店などもあるので、きっと楽しめると思います。
一度訪れてみてはいかがでしょうか

このブログのトップへ