来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 分類なし > 夏休み前フードドライブ統一キャンペーン終了!たくさんのご支援ありがとうございました。

夏休み前フードドライブ統一キャンペーン終了!たくさんのご支援ありがとうございました。

こんにちは!松本地域振興局総務管理課です。

6月8日(月)~7月10日(金)に実施しました「夏休み前フードドライブ統一キャンペーン」にたくさんの食品をご寄贈いただきました


皆様のご厚意により、お米やお菓子や食品や食品など合計1,575点総重量約540kg)!
こんなにたくさんの食品を集める事ができました!





物価高騰が続き、家計への負担増や多くの企業がコスト削減を検討している中、「少しでも役に立てれば嬉しい」と多くの方に温かいご協力いただきました。


松本合同庁舎に足を運びお届けいただいた皆様、
新聞を見たといってお米をもってきてくださった皆様、
ストックを入れ替えたといってインスタント食品をもってきていただいた職員の皆様、
皆様の善意に支えられた1か月でした。全ての皆様に感謝を申し上げます。

夏休み🍉は、子どもたちにとってワクワクする楽しい期間ですが、家庭によっては食の支援がより大切になる時期でもあります。
いただいた食品は子ども食堂や、支援を必要としている方へお渡しし、大切に活用させていただきます。皆さまのあたたかいお気持ちとご支援ありがとうございました


キャンペーンは終了しましたが、松本合同庁舎3階(松本地域振興局総務管理課)では、年間を通じて食料品の受付をしています。(土日祝日を除く8時30分~17時15分)


また、10月には食品ロス削減月間フードドライブ統一キャンペーンを予定しています。
引き続き皆様のご支援をよろしくお願いします。


このブログのトップへ

このブログへの取材依頼や情報提供、ご意見・ご要望はこちら

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821