来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

平成最後の桜【弘法山】

ようやく暖かくなってきて、桜の季節となりました。
松本地区の桜の名所の一つに【弘法山】があります。
春になると、約4000本もの桜で一面がピンクに染まります。
そんな弘法山の桜の様子をお届けします。

4月14日

桜がかなり開いてきました


とてもキレイです。

4月16日

この日は晴天にも恵まれ、より一層キレイな桜が見れました。

青空の下で見る壮大な北アルプスと美しい桜
山頂からはこんなにも素晴らしい景色を見ることができます。
とても清々しい気持ちになりました。

山一面がサクラ色に変わっています。
これだけの桜を見れる場所なんてなかなか無いですよね

この時期にしか見られない桜。
気になった方はぜひ訪れてみてください!!

 

このブログのトップへ