楽園信州

信州の旬情報をお届け!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 楽園信州 > ■アレ☆これ☆信州 > Vol69■とく☆とく信州 湯田中渋温泉郷

Vol69■とく☆とく信州 湯田中渋温泉郷

温泉場が連なるいで湯の郷「湯田中渋温泉郷」【山ノ内町】

志賀高原の麓にある、湯田中渋温泉郷は、開湯から1,300年以上の歴史を誇り、それぞれが異なった魅力を持つ9つの温泉場が連なっています。これから、本格的なスキーシーズンを迎えます。お泊まりは「湯田中渋温泉郷」にぜひお越しください。


渋温泉


閑静な秘湯という言葉がぴったりの上林(かんばやし)温泉、角間温泉、地獄谷温泉。大小様々な形態の旅館が立ち並ぶ湯田中温泉、新湯田中温泉。小さいエリアながら個性的な旅館が立ち並ぶ星川温泉、穂波温泉。懐かしくも新しいそんな言葉がぴったりの安代(あんだい)温泉、渋温泉。
エリア内には約100軒の旅館があり、あなたの旅の目的に合わせ宿泊先を選べるのも大きな魅力。


湯田中温泉 湯田中大湯

昔懐かしいスマートボールに射的など湯田中渋温泉郷には遊び場もたくさん。おじいちゃん、おばあちゃんから小さなお子様まで、家族揃って楽しい時間を過ごせます。
宿泊する時間を確保するのが難しい人でも温泉郷内の各地にある日帰り入浴施設や足湯を満喫していただけます。
こんこんと湧き出る豊富な温泉と人の温かさが魅力の湯田中渋温泉郷は皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。
湯田中渋温泉郷はコチラ≫(パソコン用)
山ノ内町公式観光サイト≫(パソコン用)
山ノ内モバイル観光サイト≫(携帯用)

■地獄谷野猿公苑

“スノーモンキー”の愛称で今や世界中の人々に愛される地獄谷野猿公苑のサル。
野生のサルが天然温泉に入る光景を見られるのは世界中でもここだけです。
動物園とは違い、柵や檻などありませんので、間近で愛くるしいサルたちを見ることができます。
お風呂に入ってリラックスするサル、美味しそうに食事をとるサル、無邪気にじゃれあうサル等様々な表情で我々を和ませます。
厳しい自然の中で健気にたくましく生きるサルをぜひご自身の目でご覧下さい。

また、皆様に雪猿を知っていただくためのキャンペーンを開催します。
スノーモンキーキャンペーン≫(パソコン用)
スノーモンキーホリデー観にバス≫(パソコン用)
スノーモンキー写真展はコチラ≫(パソコン用)
地獄谷野猿公苑はコチラ≫(パソコン用)

1 2

このブログのトップへ