楽園信州

信州の旬情報をお届け!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 楽園信州 > ■エリアで捜す > Vol.8 特集■千畳敷カールで絶景の秋に触れる

Vol.8 特集■千畳敷カールで絶景の秋に触れる

※山の天気は変わりやすく、平地とは別世界。雨具のほか長袖も1枚余分に装備するのを忘れずに。

疲れた体を温泉で癒すところまでが、信州ならではの山の楽しみです。
ここならやっぱり麓の早太郎温泉へ行かない手はありません。

山麓にある名刹・光前寺に飼われ、怪物を退治し人々を救った早太郎という犬にあやかって名付けられたこの温泉。柔らかな肌触りの湯が、筋肉痛や冷え性、疲労回復に効果を発揮します。美肌の湯とも呼ばれ、湯上がりの自分の肌に驚いてしまうかも!?
温泉からの眺めも抜群。千畳敷より少し遅い紅葉を、温泉からも満喫してみてくださいね。

■はみ出し情報
※千畳敷カールへは、専用バスとロープウェイを利用しましょう。マイカーは菅の台から先は通行不可です。
※バスは、駒ヶ根駅または菅の台から運行。ロープウェイ・バスともに混雑に応じて臨時便が増発されます。
※天候によっては運休になってしまいますので、連絡してからのお出かけがおススメ。

千畳敷カール・遊歩道についてはこちら
バス・ロープウェイについてはこちら
早太郎温泉郷についてはこちら
光前寺など山麓の観光スポットについてはこちら

※メールマガジンを読んだ感想を長野県企画課までお寄せください!
メールはコチラ≫

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野県観光部信州ブランド推進室
TEL:026-235-7247
FAX:026-235-7257