楽園信州

信州の旬情報をお届け!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 楽園信州 > ■エリアで捜す > Vol139■「おひさま」の舞台・安曇野を満喫する旅【3】

Vol139■「おひさま」の舞台・安曇野を満喫する旅【3】

「ほりでーゆ~四季の郷」についてはこちら(パソコン用)



「温泉のあとは、冷たくて甘いものが食べたい!」ということで、今、安曇野で話題のスイーツを食べに行くことにしました。


ネット通販でも大人気の「お茶元みはら胡蝶庵」のスイーツ

立ち寄ったのは、以前から気になっていた「お茶元みはら胡蝶庵」。このお店、特に女子学生に人気があるんですよ。「とろける生大福」と「かりんとう饅頭」、さらに「特製抹茶ソフトクリーム」も注文しちゃいました。(こんなに食べて大丈夫かな~!?)


とろける生大福、いただきます♪

「生大福」は、中に詰まったクリームの抹茶の味が超濃厚。「かりんとう饅頭」は“皮はパリっと、あんこはフワっと”の新触感。と~ってもおいしかったです!

“さっちの旅する信州”安曇野を満喫する旅、いかがでしたか?
次は、「高原を走る!爽快パノラマ・ビーナスライン」で、さわやかな信州の夏を満喫します!

(取材日2011/05/21)

■取材こぼれ話

安曇野市内55のお店で味わえる「おひさま御膳」。
メニューはそれぞれのお店ごとに違い、和・洋・中さまざま。お値段は、1000円台を中心に800円~5000円です。

今回は、「おひさま御膳まっぷ」の1番目に掲載されている、穂高温泉郷にある「穂高城」におじゃましました。もともと旅館だったという趣ある店構え。県内外から大勢のお客様が訪れていました。

ちなみに、「おひさま御膳」は、9月のドラマ終了後も食べられるそうですよ!

「おひさま御膳まっぷ」についてはこちら(パソコン用)

安曇野市の観光についてはこちら
安曇野市役所HP(パソコン用)
安曇野市観光協会HP(パソコン用)

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野県観光部信州ブランド推進室
TEL:026-235-7247
FAX:026-235-7257