楽園信州

信州の旬情報をお届け!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 楽園信州 > ■就航地情報 > <VOL.218>“ふじのくに”静岡県情報(その29)

<VOL.218>“ふじのくに”静岡県情報(その29)

“ふじのくに”静岡県情報(その29)

陽の光もいく分その濃さを増してきましたが、まだまだ寒い日が続いており、信州への春の訪れはもう少し先になりそうです。
さて、今回の静岡県情報は、そんな信州ではまだまだ先の“桜”の話題です。

★ 「ふじのくに しずおか 春旅キャンペーン」で河津桜を見に行こう! ★

まだまだ寒い季節が続いていますが、静岡県の伊豆半島、東海岸に位置する河津町では、ひとあし早い春の訪れを告げる「河津桜」の開花が始まっています。
河津桜は、ヒカンザクラと大島桜の交配種と言われ、花弁が大きく、ソメイヨシノより濃くて鮮やかな桃色なのが特徴です。


(河津桜:桜と菜の花と青空のコントラストが絶妙!)


この河津桜の開花の期間に合わせて毎年開催されるのが、今や全国的に有名な「河津桜まつり」です。今年の「河津桜まつり」は、3月10日(日曜日)まで行われています。会場の一つである河津川沿いには桜並木が全長4kmにわたって続き、のんびり歩きながらお花見をすることができます。また、夜にはライトアップされた幻想的な河津桜を楽しむこともできます。


(夜桜のトンネル)

静岡県では、3月31日(日曜日)まで「ふじのくにしずおか 春旅キャンペーン」を行っています。
「じゃらんnet」「楽天トラベル」「るるぶトラベル」「ベストリザーブ・宿プラザ」それぞれのインターネット宿泊予約サイトに、“富士山”や“花”、“温泉”“グルメ”をテーマにした「しず旅」プランが掲載されていますので、ご自分の旅スタイルに合わせて、お好みの旅プランをお選びください。
また、期間内に宿泊していただくと、静岡県内の宿泊施設無料ペア宿泊券や静岡県の特産品などが当たるプレゼントにも応募できます。
ぜひ「ふじのくにしずおか 春旅キャンペーン」を利用して、河津桜を楽しむ静岡県への旅にお出かけください!

◆ 「河津桜まつり」(河津町観光協会)の情報はこちらから
http://www.kawazu-onsen.com/sakura/sakura.htm

◇ 「ふじのくにしずおか 春旅キャンペーン」の詳細はこちらから
http://hellonavi.jp/harutabi/

1 2

このブログのトップへ