是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > その他 > 王滝の魅力を発信!! ~王滝村メディアトリップその1~

王滝の魅力を発信!! ~王滝村メディアトリップその1~

こんにちは、商工観光建築課のKです。

4月26~27日に中京圏の新聞社が来県され、王滝村の観光地取材が行われました。

その取材に同行しましたので様子を2回に分けてお伝えします。

今回は、王滝村のアクティビティーについてお伝えします。

 

まずは、「自然湖ネイチャーカヌーツアー」です。

otaki 2

この『自然湖』は昭和59年に発生した長野県西部地震の土石流により川がせき止められて作られた天然の湖です。

 

otaki 4

水面に並ぶ立ち枯れの木々を見ながらカヌーを楽しむことができます。

湖の水はとても透明で、ゆったりとカヌーを乗って大自然を感じることができるスポットです。

 

 

続いては、「おんたけ銀河村キャンプ場」です。

otaki 5otaki 6

このキャンプ場は、標高1,500mの御岳高原にあり、キャビンやバンガロー、テントサイトをはじめ本格的な天体望遠鏡などを備えた星の家や工作実習が楽しめる森林体験館などの設備が充実しています。

 

otaki 7otaki 8

御岳高原で飲むコーヒーは格別でした

この日は天気もよく御嶽山の雄大な姿を望むことが出来ました 

 

〇『自然湖ネイチャーカヌーツアー』 おんたけアドベンチャーホームページ

http://www.ontake-adv.com/sizenkoneitya-kanu-tua-.html

〇『おんたけ銀河村キャンプ場』

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

木曽地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0264-25-2211
FAX:0264-23-2583