是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

『雪灯りの散歩路』より

木曽地域振興局総務管理・環境課 Kです。

2月1、2日の二日間に渡り、木曽町で『雪灯りの散歩路』のイベントが開催されました。地元の方々や子供達、団体や企業などたくさんの方がこの手作りのイベントに参加されていました。県職員も1月5日からアイスキャンドル作りとメイン会場の設営を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

アイスキャンドルは、毎日休むことなく作られました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個性豊かな雪だるま達

出番を待ってます

 

 

 

 

 

雪で作ったお花の中で映え

 

前日の設営は、メイン会場の雪像作りを任されましたが…例年以上に雪がなくわざわざ開田から運んで来ていただきました。

 

 

 

 

木曽合庁の玄関にもモニュメントを制作しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メイン会場は、氷のプレートなどたくさんのアイスキャンドルで飾られました。

八沢川のキャンドルも風情がありますね

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は5000個以上のアイスキャンドルが、街なかを灯しました。キャンドルの灯は2時間ほどで消えてしまいましたが、観に来た人達の心には消えない灯りがともされたのではないでしょうか

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

木曽地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0264-25-2211
FAX:0264-23-2583