是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > 自然・名水・秘境 > 王滝村の魅力発見!「山」と「スイーツ」と「温泉」と。

王滝村の魅力発見!「山」と「スイーツ」と「温泉」と。

王滝村役場のある辺りから、案内板に従って進むのですが、途中で未舗装路になってしまいました・・・周囲の紅葉は良い雰囲気なのですが、どんどん山の方へ向かっていくので、ちょっと心細くなってきます。(笑)

IMG_0704

ようやくたどり着いて、ホッと一息・・・、谷の奥に温泉施設がポツンと一軒。これは秘湯です!(笑)

さっそくお風呂に向かうと、ちょうど他のお客さんが帰るところで、なんと貸切り状態!茶褐色の温めのお湯に浸かり、まったりとした時間を過ごせました。このお湯は疲れた身体に効きますね~。これからの季節、スキー帰りに寄ってみるのも良さそうです。(王滝村には「おんたけ2240」というスキー場があります。)

 

さてさて、木曽人一年生の王滝村の魅力発見、3回に分けて紹介しましたが、まだまだ自分の知らない魅力スポットが、あちこちにありそうです。これからいよいよ寒い冬を迎えますが、木曽の冬はどんな景色を見せてくれるのか? 寒いのは苦手ですが、ちょっと楽しみだったりします。

 

「御嶽温泉 王滝の湯」の営業日等は以下のホームページをご覧ください。

http://otakiya.jp/

「ひめや」の情報は王滝観光総合事務所のホームページをご覧ください。

http://www.ontake.jp/places/%E3%81%B2%E3%82%81%E3%82%84

 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

木曽地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0264-25-2211
FAX:0264-23-2583