是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > 味・食文化 > <木曽グルメを味わう>Yum!Yum!CARAVAN行ってきました!

<木曽グルメを味わう>Yum!Yum!CARAVAN行ってきました!

こんにちは(^▽^)/総務管理・環境課のWです!

3月7日(日)に第1回目の「Yum!Yum!CARAVAN」が道の駅木曽福島で開催されました。

Yum!Yum!CARAVANとは木曽の”美味しい”を集めてテイクアウトで楽しんでもらうイベントです。詳しくはこちらをチェック。

グルメに飢えていたWも、同じ合庁職員のNさんと一緒に行ってきました!

昼食として出来立てを食べるため、11時過ぎに行くと、快晴のためもあってか会場は大盛況。

すでに売り切れの商品や午後まで出品待ちの商品がたくさん出始めていました。

お目当ての商品のうち、予約できるものがあれば事前にしておくのもよいと思います。

出店商品を買った後は、お土産売り場もチェック。木曽地域の名産品、「すんき」も販売しています。

道の駅木曽福島から見えた景色がこちら。もう春が来ていますね。

 

目的を済ませ、Nさんとテイクアウトした出来立てのグルメを堪能。あまりのおいしさに舌鼓を打ちました。

残念ながら出店品全制覇はできませんでしたが、下の写真の商品の他にもたくさんの木曽グルメが出品されています。

 どこのお店か分かりますか?

真心こもった木曽グルメ、ご賞味あれ。

 

Yum!Yum!CARAVANはあと2回。

3月14日(日) 道の駅 木曽福島

3月21日(日) 南木曽町 天白公園

OPEN 11:00 → CLOSE 15:00

 

前回購入できなかった方もこれから是非立ち寄って木曽の春と地域の味を楽しんでくださいね(⌒∇⌒)

このブログのトップへ