是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

ドライブ日和(開田高原編)

羊は前歯がないのでエサやりも怖くないそうですよ。

 

しばらく羊と戯れてからお店を後にして、次は御嶽山がよく見える九蔵峠の展望台に向かいます。

相変わらずの快晴なのに、御嶽山の頂上には雲が・・・(-_-)ん~、ちょっと残念。

でも、時折吹く心地よい風・・・、誰もいない静かな展望台・・・、

ぼーっと景色を眺めて、しばし心の洗濯です。

次に向かったのは「開田高原アイスクリーム工房」。定番ですね。

たくさんのお客さんが来店していましたが、皆さんソーシャルディスタンスを取って静かに並ばれていました。

商品は手渡し・・・ではなく、回転台に乗ってカウンターからくるっとお客さん側に出てきます。お見事!

トウモロコシのアイスクリームをいただきました。やはりおいしい!しかもワッフルコーンの先までしっかりクリームが入っていてエライ!(ピンボケ写真でスミマセン(*_*;)

他にバニラとミックスがあり、ミックスが一番人気とか。

 

青空のもと、きれいな景色と美味しい食べ物、そして気持ちよく走れるワインディングロード。

最高の癒しの休日となりました。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

木曽地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0264-25-2211
FAX:0264-23-2583