い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > フードドライブにご協力ありがとうございます

フードドライブにご協力ありがとうございます

JA上伊那様からお米と食料をいただきました
2月22日に、JA上伊那中川支所様から、フードドライブで集まった食料を提供していただきました。お米、食料合わせて42kg分と、たくさんの量!

 

3月4日には、JA上伊那駒ヶ根東支所様から、お米65キロをご提供いただきました。住民の方からご寄付いただいたとのことです。

食料は子どもの居場所に提供します
フードドライブにご協力くださった皆様、温かいお気持ちをお寄せいただき、本当にありがたく感謝いたします。いただいたお米と食料は、上伊那の信州こどもカフェなど子どもの居場所に提供させていただきます。
こどもカフェのスタッフ様からは、「主食のお米は、利用者さんに大変喜ばれています」「お米を小分けにして配布させていただきました」「物価が高いのでたいへん助かっています」など、うれしいお声が届いています。
今後ともフードドライブへのご協力をお願いします。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804