い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > かみいなワカモノ交流会in宮田村に参加してきました!

かみいなワカモノ交流会in宮田村に参加してきました!

こんにちは、企画振興課のSです。
3月に突入し、来る新年度に向けて準備を進めている方も多いのではないでしょうか?春はもうすぐそこですね。心地よい春の日差しが待ち遠しいです🌸

1ヵ月も前になってしまいますが・・・新年度に向けてまた頑張るぞ!と思わせてくれるイベントに参加してきました。2月3日(土)に、宮田村で行われた「かみいなワカモノ交流会」です。4回目となる今回は、株式会社マスダ様の食堂兼カフェスペースをご厚意でお貸しいただき、約30名の、上伊那にゆかりのある若者が集まりました。

 

 

会場となった株式会社マスダ様は、医療光学機器部品の精密加工などの事業や、あの「宮田とうふ工房」を展開されている宮田村の企業です。「宮田とうふ」は宮田村のゆるキャラみやさんの体のイメージにもなっています🐕ほんのり甘いお豆腐やもちもちのドーナツ。とってもおいしいですよね。

今回のグループトークは、“くらし編”と“はたらく編”に分け、様々な業種の方々と価値観を共有しました。
「働くうえで大切にしていること」、「こんな大人になりたい・なりたくない」、「10年後のなりたい自分」など、同世代の考え方や今後描く展望に触れ、私自身たくさんの刺激をいただきました。

 

同じ地域で、こんなにもたくさんの同世代が頑張っているんだ!と思える経験は、今後の自分の糧にもなりますよね😊交流を深める中でいつの間にか緊張もほぐれ、和やかな雰囲気の中で楽しむことができた1日となりました。参加者の皆さんも、また新たな気持ちで春を迎えられる1つのきっかけになったのではないでしょうか。

交流会後は、宮田村の「チェレステ」様で懇親会も行われ、大変盛り上がりました!🌟

当日いただいた「宮田とうふ工房」のドーナツは、お土産にも嬉しいですよね🍩多くの方がご存じかとは思いますが…こちらで買えます!

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804