い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > 「しあわせの経済フォーラム2018」へ行ってきました!

「しあわせの経済フォーラム2018」へ行ってきました!

こんにちは!伊那建設事務所建築課のIです。

一昨年11月に初開催された「しあわせの経済世界フォーラム2017」は

写真のヘレナさん、サティシュさんはじめ参加者、内容とも盛り沢山で、ブログ記事

を投稿したところ、様々な反響を頂きありがとうございました。

AIの事もわからず、参加してただ心動かされたことをお伝えしただけですが、

本県のAI施策にも取り入れられて大変恐縮、嬉しい事でした。

(今年元旦の朝日新聞一面にも広井良典先生の京都大学と日立のAIによる

”地方分散型持続可能シナリオ”の事が載っていましたね)

前年に引き続き「しあわせの経済フォーラム2018」が、昨年11月11日

(日)に開催されました。当初は2年後の予定だったのが、国内外で重要な動きが

続き1日限りでの緊急の開催となった模様です、ご紹介します。

(今回もお名前を”さん”付けでご紹介させていただきます)

場所は昨年2日目と同様、明治学院大学白金キャンパス。

(最寄りのJR品川駅はリニア中央新幹線の発着予定地ですね)

  

キャンパス内の礼拝堂など明治期の西洋建築の文化財を眺めながら会場へ。

 

フォーラム呼びかけ人代表の辻 信一先生(明治学院大学国際学部)

日本のスロームーブメントの第一人者、今年も熱く語りかけます!!

同じく司会の小野寺  愛さん(左)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

このブログのトップへ