い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > ミラクルで始まったM上の県職員ライフ~M上生誕記念日はガレットパーティ!~

ミラクルで始まったM上の県職員ライフ~M上生誕記念日はガレットパーティ!~

 

こちらが白鳥さんの作ったガレット!

杏奈さんガレット

「やっぱり今まで自分の作ってたガレットと全然違う~!!」と大歓声

白鳥さんから教わったコツをこのブログを見てる方たちだけに伝授しますよ~

①トンボは水で濡らしておく!

②ガレットは裏返ししなくてOK(みんなびっくり!)

③具材は乗せすぎない。(M上は欲張って乗せすぎでした・・・。)

だそうです!

さっそくそのコツを踏まえて白鳥さんに教わりながらカリカリブックス(仮)のお二人がガレット作りに初挑戦です。(それを見守るKRさん)

杏奈さんと大学生

 

増川さんと根石さんは大学生ながら、人と人との出会いをつなぐ本屋さん「カリカリブックス(仮)」を営んでいます。

 

杏奈さんと大学生 集合写真

 

白鳥さんにガレット作りを教わり、とっても上手に焼けていました~

 

最後にデザートとして「ジャム工房狐の香り」のジャムをガレットと一緒にいただきました。

代表の溝口さんは参加できませんでしたが、素材や製法にこだわった丁寧なジャムをこのガレットパーティーのために用意していただきました

ジャム

 

そのお味は・・・。局長いわく「今までジャムを食べてきたけど、初めて食べた味!」だそうです

 

このように、初めてのガレットパーティは最後まで楽しい雰囲気でした

1 2 3 4 5 6

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804