い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > 熱血上司のギラギラ日誌 ~かみいなシゴトフェスで上伊那の豊かさを体感~

熱血上司のギラギラ日誌 ~かみいなシゴトフェスで上伊那の豊かさを体感~

帰りがけの学生さんにお話をお聞きすると、「親に言われて参加しましたが、地元企業を知ることが出来て勉強になりました。」と笑顔で応えてくれました。企業の方も「学生さんと話す機会を頂きありがとうございました。」と笑顔でお帰りになりました。

あれれ、会場内がキラキラの笑顔

事務局のKRさんがギラギラしていないおかげですね、きっと

 

「かみいなシゴトフェス」に参加してみて、上伊那は恵まれた地域だと思いました

イベントに参加できる多くの企業が地元にあります。イベントで案内役の企業の皆さんは一生懸命な人ばかりです。上伊那で楽しく暮らす姿を示してくれた先輩もいました。また、今回のイベントで、学生の皆さんや親御さんなどは、「就活から終活まで」の人生を上伊那で過ごすことを考える機会にもなりました

地域の皆さんで作り上げたイベント。参加した皆さんが何か新しいものを発見したので、笑顔が生まれたのではないでしょうか。

そんな地域の皆さんが将来も上伊那で豊かな暮らしが営めるよう、私たちは地域づくりに取り組んでいかなくてはならないと気持ちを新たにしたところです

とはいうものの上伊那広域連合のKRさんのようなキラキラ(KRKR)な仕事をするのは簡単ではないので、当課職員の特長であるギラギラ(GRGR)を最大限活用して地域のために頑張ります

 

今後も上伊那地域の就職に係るイベントがありますのでご参加ください。

(1)「信州かみいな企業研究会」

主催 上伊那地域若者人材確保連携協議会(事務局:上伊那広域連合)

日時 平成30年2月14日(水) 10時30分から16時15分

場所 Biz新宿(東京都新宿区西新宿6-8-2)

(2)「上伊那地区企業説明会」

主催 伊那公共職業安定所、伊那職業安定協会  共催 伊那市

日時 平成30年3月8日(木) 13時~16時

場所 ニシザワいなっせホール(伊那市駅前いなっせ6F)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804