い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 平成30年 新春出初式 その1

平成30年 新春出初式 その1

みなさんこんにちは(‘◇’)ゞ

上伊那消防協会R子です。

平成30年「消防出初式」が1月7日(日)に駒ケ根市・辰野町・箕輪町・飯島町・宮田村で開催されました。

最高の青空が広がる冬晴れの下で「出初式」が行われました

 

【駒ヶ根市出初式】

DSC00613

駒ヶ根駅から市中パレードが始まり、すずらん通りで観閲を受けます(‘◇’)ゞ

 

DSC00615

式典は駒ヶ根総合文化センターで開催され表彰伝達、来賓祝辞がありました(*^-^*)

「団旗に注目!!!」

DSC00626

上伊那地域振興局堀田局長が長野県知事祝辞を代読しました。

 

【辰野町出初式】

観閲.cleaned

役場駐車場で分列行進・観閲式が行われました。

 

式典.cleaned

辰野町民会館で式典が行われました(‘◇’)ゞ

 

梯子乗り.cleaned

毎年、上伊那地域で唯一「梯子乗り」が辰野町消防団第7分団により行われています!

6.7mの梯子から勇敢な技がいくつも披露されました\(◎o◎)/!

 

【箕輪町出初式】

DSC_0057

地域交流センター入り口で分列行進・観閲式が行われました。

 

DSC_0061

箕輪町文化センターホールで式典が行われ、表彰伝達・来賓祝辞がありました。

 

【飯島町出初式】

 

DSCN3744

飯島駅からパレードが行われ、エコーシティ飯島支局南で観閲式が行われました。

 

DSCN3783

飯島町文化館で式典が行われました。

 

【宮田村出初式】

 

DSC_0041

宮田村イメージキャラクター「みやさん」が分列行進を見守りました

 

DSC_0043-4

上伊那地域振興局副局長と「みやさん」です(#^^#)

なんと!「みやさん」の中には企画振興課職員で宮田村女性消防団員のさんが入っています

「みやさん」は子供たちに大人気

 

DSC_0037

宮田村消防団ゆるキャラ「守り犬のダルちゃん」も元気なかわいい子供隊と一緒に行進をしました。

 

DSC_0053

宮田村民会館で式典が開催されました。

 

平成30年1月7日(日)上伊那地域5市町村の出初式が開催され、地域の安全・安心を守るため気持ちを新たに消防団員の皆様の活動がスタートしました。

1月14日(日)に開催されます3市村の出初式の模様は19日に掲載予定です(‘◇’)ゞ

 

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804