い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 自然・山・花 > 中央アルプス駒ケ根高原スキー場

中央アルプス駒ケ根高原スキー場

トン汁サービスもあって、感謝、感謝! 美味しくいただきました。 

1月3日(土)うれしいイベントが予定されてるとお聞きしたので、午前中からやってきました。

わおおお! 赤い頭とリュックを背負った「アルクマ」を発見!

 arukuma2

 笑顔のかわいいお子さまと並んで ハイ ポーズ!

 この日は、地元ヒーローたちがゲレンデに大集結し、ヒーローショーと握手会が行われました。

 show1

 子どもたちは地域戦隊カッセイカマンが悪のフキョーダを退治する場面に歓声を送って応援! 

komabu-hihi 

りりしいSPEED太郎と真っ赤なこまぶう      ヒッヒーもポーズをとってやってきました!

握手会や記念撮影会とお子様たちは思いがけないゆるキャラとの出会いに喜んでいました。

IMG_1043IMG_1059

 

 

 

 

 

 

これからの主なイベント情報

・1月10日(土)KIDSうたごえコンテスト

・1月10~16日新春カップルdeナイト(ふたりでリフト1,500円)

・1月12日(月)祝日 おたのしみじゃんけん大会

・1月17日(土)KIDS宝探し大会

3月中旬までさまざまなイベントが予定されています。

詳しくは中央アルプス観光のホームページからご覧いただけます。

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804