い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 食・農・旅 > 年末年始にスキーはいかが? ~駒ヶ根高原スキー場~

年末年始にスキーはいかが? ~駒ヶ根高原スキー場~

魅力発掘探検隊のKです。

冬は運動不足になりがちですが、ウィンタースポーツと言えばやっぱりスキーが代表格ですね。
上伊那には伊那市の「中央道 伊那スキーリゾート」、駒ヶ根市の「中央アルプス 駒ヶ根高原スキー場」と2つのスキー場があります。

今回は、中央自動車道の駒ヶ根ICから車でたった3分という「駒ヶ根高原スキー場」を取材しました。

駒ヶ根高原スキー場は12月15日(土)にオープンしましたが、年末年始には次のイベントが開催されます。

12月31日(月)  年忘れ餅つき大会

1月 1日(火)、6日(日)  毎週末お楽しみジャンケン大会

1月 3日(木)  地元ヒーローがゲレンデに大集結!!
(どんぶりレンジャー、SPEED太郎とヒッヒー、コマファイブ等が参上!!)

また、今年の「駒ヶ根高原スキー場」は25周年を記念して「伊那スキーリゾート」とガチンコ十番勝負を決行しています!

対決は、「フード対決」、「イベント対決」、「フォト対決」、「その他」にわかれ、計10番の対決を行います。勝負のカギを握るのはあなたの一票です!
多くの皆様のご参加をお待ちしております。

その他にも、営業期間中たくさんのイベントを企画していますので、ご家族でお越しください!
詳細は駒ヶ根高原スキー場HPをご覧ください。
http://www.chuo-alps.com/ski/

なお、通常の天候ですと、ノーマルタイヤでも行けますが、いざという時のためにタイヤチェーンの携行をお勧めします。
ウィンタースポーツで、運動不足を解消しましょう!

駒ヶ根高原スキー場

1 2

このブログのトップへ