い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 自然・山・花 > 上伊那の山・花・自然 ~御嶽山(飯島町)~

上伊那の山・花・自然 ~御嶽山(飯島町)~

こんにちは!上伊那地域魅力発掘探検隊のN.Tです。

今回は飯島町の御嶽山をご紹介します。

 

私の住んでいる伊那市から広域農道を飯島町へ向かい、

「岩間」の信号で右折、

緑色の「御嶽山・傘山」の案内に従って車を進めると

15分くらいで登山口に到着です。

SN3B1887

《↑登山口にある案内板》

 

案内板に名所と書いてあるとおり、

登山道沿いにある

松並木が素晴らしいです

大きく魅力的な形の松が「一の松」から「九の松」まで道沿いに並んでます。

SN3B1865   ←こちらは一の松

SN3B1866 ←四の松五の松

SN3B1867 ←七の松

山の上に神社があり、その裏手に標高を示した標があります。

ここが山頂と思われます。

SN3B1868

 

山頂のすぐ下に見晴らし台があって、伊那谷と赤石山脈の爽快な景色を眺め渡せます。

SN3B1875

↑ 南アルプスの上空を松が覆う珍しい写真を撮ることができました。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804