い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 自然・山・花 > 南アルプス仙丈ケ岳のお花畑を守ろう!(後日談)

南アルプス仙丈ケ岳のお花畑を守ろう!(後日談)

昼食中にハロ現象も見れましたよ!

一時はどうなることかと思いましたが、その後の下山も元気に下りてこれました。

これを教訓に、次登山をする機会があれば、エネルギー切れを起こす前におにぎりを食べたいと思います。

 

 
撤去編でもお話しさせていただきましたが、キノコ採りや登山で山に入る機会が増える季節となります。

たとえ美味しそうに見えても知らないキノコを興味本位で食べるのはやめましょう。

また、野生動物との思わぬ遭遇には十分ご注意いただき、山に入る際は、鈴など音の出るものを携行するか、複数人で行動するなどの対策を取りましょう。

 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804