い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 自然・山・花 > 上伊那の山・花・自然 ~小沢川遡行~

上伊那の山・花・自然 ~小沢川遡行~

DSC_0153小沢橋1

 

↓上流にある北沢橋に到着しました。

この手前で小沢川は北沢川と南沢川に分かれます。

このまま北沢川沿いを遡ります。

小沢 北沢橋

 

↓こんな看板がありました。権兵衛峠に通じているようですね。

DSC_0144

 

↓しばらく行くと、通行止めになっています。

今回はここをゴールにしました

 

小沢行き止まりIMG_20170318_135351

はるか上に権兵衛峠道路が見えます。随分遠くまで来てたんですね。(写真右上)

小沢 北沢《通行止め地点付近の北沢川。水が澄んでます》

 

あいにくの曇り空でしたが、

普段通勤途中で見ている小沢川のいろいろな表情を見られてよかったです(ˆˆ)

 

川原には↓のような花が咲いていました。

まだまだ寒いですけど確実に春が来ているんですね~

小沢 花

小沢花

 

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804