い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 自然・山・花 > ~三峰川サイクリングジョギングロード~

~三峰川サイクリングジョギングロード~

ジョギング、ウォーキングをしている人もいるので気をつけましょう!

 

さて、

新三峰川橋で、ジョギングサイクリングロードとはお別れです。

三峰川に沿って、川の景色を眺めつつ高遠町を目指します。

SN3B1666 《三峰川三景》SN3B1646

SN3B1660

 

いよいよ高遠町へ入り、

高遠城址公園の殿坂口に到着!

ここからはちょっと急坂ですが・・・

SN3B1650

 

伊那市駅から約1時間、

無事、高遠城址公園に到着しました

もみじ祭りの前だったのでとても静かです

SN3B1652SN3B1653

 

出発前は「無事たどり着けるかな?」と思っていたのですが

予想より坂もきつくなく、意外と行けてしまいました。

 

あと3か月ほどで高遠の桜のシーズンになります。

三峰川サイクリングジョギングロードを利用して、

自転車で桜を見に行くのも良いのではないでしょうか(ˆˆ)

 

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804