い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

小渋湖で わかさぎ…!

こんなきれいな わかさぎを釣っておられました!

光に反射してキラキラicon12輝いていて とてもきれいでしたface02
地元の方によると、小渋湖のわかさぎは 
とてもきれいで くさみも少なく サイズもちょうど良く
すごい美味しい!とのことでした。

ということで…  つい…  わかさぎを頂いてしまいましたicon06
本当にありがとうございます!!
上伊那の魅力には 人となりの良さもありますね!
本当に感謝ですicon01

ということで 家に帰って おすすめの調理法 天ぷらをしてみました。
いろいろが雑で 申しわけない限りですが

こんな感じに仕上がって とても美味しかったですface05

わかさぎ釣り名人の方々 本当にありがとうございました!

というように 楽しい休日は終わっていったのでした。
機会のある方はぜひ 小渋湖で自然を感じてみてはいかがですかicon12

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804