い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 地域の元気創造中!~千人塚農園祭り2017~

地域の元気創造中!~千人塚農園祭り2017~

とっても穏やかな気持ちになれました

 

イベント会場は、地元の方を中心としたブースでにぎわっています

IMG_8522.cleaned

 

ひときわ興味を惹かれたのが、NPO法人あったかキャッチボール による、ハーブティーの試飲です!

 

アップル・スペアミント・レモンバーム・ラベンダー・マロウ の5種類が提供されており、

その中から 紫色が鮮やかなマロウをいただきました!

IMG_8524.cleaned

このハーブティーに レモン汁を数滴入れると・・・

IMG_8528.cleaned

なんとピンク色に!!

 

マロウのハーブティーは、さっぱりとして飲みやすく、とってもいい香りで ほっこり

 

ステージでは、ミュージックフェスも行われており、「たまいやすゆき・ようすけ」さんの生演奏を鑑賞

IMG_8529.cleaned

広々とした景色の中で、お2人のギターとカホンに乗せた あたたかな歌声が、とても心地よかったです

 

さて、メイン会場から少しだけ離れたところに、まだ咲いていないけれどハーブ畑がある!

というお話を聞き、そちらにも行ってみることに

IMG_8513.cleaned

確かに、まだこれから作業が本格化するのかな・・・と、思いながら帰路につこうとした矢先!

ハーブ畑の隣に、めちゃめちゃ気になるものを発見

1 2 3 4

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804