い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > 消防団員募集ポスター「地域の笑顔を守りたいから」

消防団員募集ポスター「地域の笑顔を守りたいから」

年々、形を変え思わぬ場所に「まさか」の災害が起こっています。
あなたの身近な<家族・職場・地域>を守る、その時に行動できる人/消防団 として活動してみませんか!

上伊那消防協会では現役消防団の皆さんにご協力いただき消防団について理解を深めて頂こうとポスターチラシを作りました。
↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ 

 

  

 


上伊那消防協会長メッセージ 

日頃より消防団事業に格別のご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。地域住民の安全安心を守るという使命をもって活動しています。近年、消防団員数の減少傾向が続き少しでも歯止めをかけるため、広報活動の一環としてポスターとチラシを作成しました。市役所、役場をはじめ上伊那地域各所に配置、掲載しております。消防団は18歳以上であれば男女問わず入団でき、世代を超えた新し繋がりを持てるだけでなく、緊急時に大切な人を守る力も身につきます。皆様の入団を消防団員一同お待ちしています。

上伊那消防協会長  北原義康    

 


私たち消防団はこの笑顔で地域を守ります!
=============================

ポスターとチラシを作る
  三つの条件==

▶現役消防団員さんをモデルに起用してアプローチ作戦
男女を問わず18歳以上であれば入団でき女性・学生でも活躍する場が多くあります。消防団活動を通じ大切なひとを守る技術と力が身につきます。

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804