い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 平成29年度 上伊那消防協会教養訓練

平成29年度 上伊那消防協会教養訓練

kyouyo183

総指揮者 伊那市消防団 伊藤副団長のもと、訓練を行いました。

kyouyo299

8市町村の消防団幹部3中隊の混成隊に分かれ訓練を行い、小隊訓練では指導者としての指揮向上を目指し、交代で号令をかけキビキビとした隊列行進を行いました(^^ゞ

【ラッパ教養訓練】

kyouyo307

上伊那消防協会ラッパ講師 登内講師の指導のもと、ラッパ訓練が行われました。

kyouyo203

ラッパ吹奏初心者が吹奏技術の基礎を学び、各団の練習に活かせる吹奏指導が行われました。

[ドラム手訓練]

kyouyo314

ドラム指導者の宮下講師のもと、ドラム演奏訓練が行われました。

kyouyo317

正しいドラムの演奏の仕方を学び、ドラム奏法の技術習得が行われました。

【閉講式】

kyouyo215

登内ラッパ講師より講評をいただきました。

 

災害現場で統率の取れた指揮系統が図れるために、今日の訓練成果を十分に活かして、各団の訓練に繋げていただきたいと願います。

 

 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804