い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

登山計画書アンケートin千畳敷

運動不足の体ですが、登山道が整備されていて、登りやすい印象。
空気薄いのでひぃひぃ言っていますが。
途中にはオットセイ岩です。形がなんとなくオットセイ(・ω・っ)З
(写真が下手で見切れていますので、是非実物を見に行ってください・・・)
IMG_6676

乗越浄土への道中も、
IMG_1696
振り返ると景色がきれいです。
下界で見た厚めの雲が雲海になっていました。奥には小さいですが、富士山も見えます。

ここから中岳を通って、目指すは駒ヶ岳(2956m)です。
道中には天狗岩です。言われてみれば天狗の横顔。( ・´つ・`)
IMG_0077

2時間弱程度(登山慣れしていない、ゆっくりペースです)で駒ヶ岳山頂に到着\(^^\)(/^^)/
360度のパノラマで、自然ってすごいなぁ・・・となります。
IMG_7895
山頂にて休憩中の皆様にアンケートにご協力いただきました。
県外からいらっしゃっている方が多かった印象が。(長崎県から!という方も)
ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!

と、ここまで写真付きでご紹介させていただきましたが、
写真では魅力のすべてをお伝えしきれないので、是非実際に登ってみてください!

あ、登る際は登山計画書の提出をお忘れなく(^^)/

 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804