い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > ゆるキャラGP2013 ~戦いの秋~ vol.1

ゆるキャラGP2013 ~戦いの秋~ vol.1

ということで早速…
記念すべき1回目
今回紹介するゆるキャラは・・・
なかはマン!!

中川村で毎年開催されている
信州なかがわハーフマラソンのマスコットキャラクターicon06です。
マラソンの体力づくりで忙しいなか、取材に応じてくれましたicon12


Q 自己紹介をお願いします
A 小鹿の男の子です。2010年5月5日に生まれたよ。
 だから、もうゆるキャラ界ではベテランなんだよ。
 性格は、もくもくと走る感じでまじめだよ。

Q ゆるキャラGPに応募した理由はなに?
A 彦根でゆるキャラ祭りが開催されたときに、
 ゆるキャラGPのことを耳にして参加しようと思ったんだicon22

Q ズバリ、ライバルはだれ?
A だんQくん…見た目が似ているからかな(メラメラ)。
 SPEED太郎…走るのが得意で、速そうだからかな。

1 2 3 4 5

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804