い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 歴史・祭・暮らし > 上伊那のゆるキャラ大集合! イン 弥生祭

上伊那のゆるキャラ大集合! イン 弥生祭


終わった後も、イーナちゃんは小さいお子さん達にひっぱりだこでした。

主催された生徒会の皆さん、イベント成功おめでとうございました!
イベント自体楽しさいっぱいだったのですが、私個人の感想として、今回は、ひとつに上伊那地域全体をユニットした魅力を発信してくださったこと、そして、もうひとつは、地域とのつながりから生まれたイベントであったという二点で、とても意味のある企画だったのではないかと思いました。
生徒会役員の皆さんが、伊那市主催の飯田線の利活用のワークショップに参加し、学校と地域の交流があまりないと感じたことからこのイベントを企画、知り合った伊那市職員の方々との仲介で市町村を回ったり、クイズの景品の割引券や無料券を商店街の方々から提供いただくなど、地域との協働が実現につながったのだそうです。
高校生パワー恐るべし!です。地域(まち)はこれからも皆さんの活躍を待っています(と思いますよ)♡


「6/8 第5回飯田線利活用ワークショップ」から

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804