い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 「少年の主張」上伊那地方表彰を行いました。

「少年の主張」上伊那地方表彰を行いました。

地域政策課 県民生活係

9月10日(月)「少年の主張」地方表彰を伊那市立長谷中学校と宮田村立宮田中学校で行いました。

「少年の主張」は、心身ともに大きく成長する時期にある中学生が、日頃の生活を通じて感じていることや考えたことなどを意見発表するものです。

選考の結果、次の生徒さんが受賞されました。

icon12 おめでとうございます icon12

                                      敬称略

 

受賞者

学校名

優秀賞

中島 幸歩

長谷中学校

優良賞

西村 清剛


山中 伸晃

宮田中学校

特別賞

中山 紗希

 なお、優秀賞の中島幸歩さんは9月14日(金)に上田市で開催される長野県大会で上伊那地方代表として、出場します。
                                


           中島幸歩さん    西村清剛さん


           中山紗希さん    山中伸晃さん

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804