い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

印度屋 indoya で遅めのランチ

少し見栄を張って、中辛を頼んでみることにしました。

ごはんも増量できます。

 

注文した後、入り口近くにあったクロスゲームを手に取り、束の間、野球少年に戻っていると

食欲をそそる匂いとともに、カレーが運ばれてきました。

DSCN1690

チキンカツを挟んで、2種類のカレー。

手前がブレンドで、奥が、なすとひき肉のカレーです。

 

ブレンドは、その名のとおり、多くの香辛料が使われているようで、

自宅で作るカレーやレトルトカレーとは一味違った味で、深みのある味です。

DSCN1695

もう一つのなすとひき肉のカレーは、野菜が入っているためか、中辛でもやや甘い感じがします。

ひき肉が入っていて、キーマカレーに汁気を足し、すこしゆるくした感じです。

DSCN1699

チキンカツもサクサクとしていて、カレーにぴったり。

 

どちらのカレーも美味しく、交互に味を比べつついただきました。

 

お皿も、壁に展示してあるお皿のように味のあるお皿です。

 

また、パスタ料理や一品料理、お酒もあり、ランチだけでなくディナーや宴会も楽しめそうです。

 

メニューの中には、カレーローメンなるものもあり、次回はこれを頼んでみるつもりです。

 

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804