い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 食・農・旅 > 魅力発掘探検隊 食・農・旅 第13弾! 合庁耐震改修工事完成企画 ~ことのは編~

魅力発掘探検隊 食・農・旅 第13弾! 合庁耐震改修工事完成企画 ~ことのは編~

「ことのは」さんはとてもアットホームな雰囲気で、なんだかほっとする店内なんです

カウンターと小上がりがあり、探検隊は女子グループ(小上がり)と男子グループ(カウンター)の二手に分かれて座りました

 

さて小上がりでガールズトークに花を咲かせていると、まず小鉢が到着

D

小鉢は三種類もついてきます!

この日は漬けまぐろの山かけ、おでん風の煮物、お漬物でした

 

ほどなくしてメインの豚肉のみそゆずこしょう焼きとごはん、スープも来ました

D

全体像はこんなかんじです↓

D

豚肉はゆずこしょうがピリッと効いていて、ちょっと大人の味

食べごたえも抜群で、ごはんも進みます

スープはベーコンが入ったコンソメスープでした

やさしい味でほっとします

色んなものが少しずつ食べられるのが嬉しいところ野菜もたくさん摂れて良いですね

おなかもいっぱいになりごちそうさまでした・・・と言いかけたところで 食後のコーヒーが出て来ました

嬉しいポイントがまたひとつ!

D

ちょっとレトロな湯呑に入ってくるのがお洒落ですね

これだけ満足できる内容で、なんと800

 

人気のお店なので、この日は満席でした

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804