い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 食・農・旅 > あやさんぽ ~どこか近場へ行きたい31☆ゼロ磁場 分杭峠~

あやさんぽ ~どこか近場へ行きたい31☆ゼロ磁場 分杭峠~

こんなに 高いところまで 来たのか!

 

ぐんぐん ぐんぐん 登って行ったところで 分杭峠の 頂上付近へ。

近くには 小学校で習った 懐かしの コレが。

IMG_1301

名前、 思い出せます?

そうです。  「百葉箱!」

誰かが ちゃんと 測っているのでしょうか。

気になりつつ 後ろを向くと

「ここが ゼロ磁場!」 の看板。

の下に、 「冬季 これより先 立入禁止」の文字。

 

え、え、 え、え? ん? あれ?

ここまで 頑張って登ったのに 立入禁止!?

なんと! MT(まさかの展開)

いや むしろ それなりに 雪が積もっていたのに

それを予想せずに 訪れた私たちが OD(愚かだった)

 

まさか 一番大事な 気場に行けないなんて(泣)

まさか ここでもがっかりするなんて(笑)

その切ない気持ちは Y隊員が そのとき撮った写真に

なんとなく表れているような いないような…

zDSCF8226

なんだか いい感じの写真ですな

1 2 3 4 5 6 7

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804