じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 税務課 > 自動車税・軽自動車税の納期限は6月2日(月)です。

自動車税・軽自動車税の納期限は6月2日(月)です。

こんにちは!税務課です。

みなさん自動車税・軽自動車税の納税はお済ですか?
6月2日(月)は自動車税と軽自動車税の納期限です。
5月22日(木)朝、上田駅前にアルクマが現れ、自動車税・軽自動車税の納期内納付促進のための街頭PRを行いました。
これは県と市町村が協働で、納期限がともに6月2日である自動車税(県税)と軽自動車税(市町村税)の納期内納付を呼び掛けたものです。




アルクマたちが上田駅を利用する乗降客の皆様にポケットティッシュを配布し、納期内納付をPRしました。



自動車税・軽自動車税は県や市町村の施策を進める上でとても貴重な自主財源です。
納期内に納めていただくことがとても重要です。御理解をお願いします。

おなじみのアルクマも小学生に囲まれて大人気!小学生の皆さんも将来車を所有する方が多いことでしょう。車の税金についてアルクマから教えてもらっていました。あ、お家の方にもよろしくね!!



自動車税に関するお問い合わせは ⇒ 上小地方事務所税務課まで
自動車税の詳細については ⇒ 自動車税のあらまし(県HPリンク)
軽自動車税に関するお問い合わせは ⇒ お住まいの市町村の税務担当課まで

このブログのトップへ