じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > レストラン・ショップ > 東御市常田〖開花亭〗で野菜あんかけ焼きそばを食べました

東御市常田〖開花亭〗で野菜あんかけ焼きそばを食べました

こんにちは、総務管理課 六郎です🍎

今回は、大五朗さんと東御市常田にある〖開花亭〗さんに行ってきました。

先日上田市中央の福昇亭のあんかけ焼きそばを食べたばっかりですが、

今回伺った開花亭のあんかけ焼きそばもこの辺では有名です。

みんな大好き 上田市中央〖福昇亭〗のあんかけ焼きそば

お店の入り口から素敵なインテリアがあって、可愛いなあっとほっこり。

いつも混んでいる印象だったので、開店時間をしっかり確認して向かいました。

それでももう店内はほとんど満席で、5分ほど待って席に案内して頂けました。

六郎も大五郎さんも半々セットに惹かれて注文!

半そばと半ワンタンをどちらも楽しめる素敵なセットです。

注文終えると、なんとサービスの揚げワンタンが運ばれてきました。嬉しい!

運ばれてきた半々セットは、想像よりボリュームがありましたよ。

六郎のそばはミックスそばにしてもらい、半分焼きそばで半分揚げそばなんですよ。

色々楽しみたい欲張りな六郎にはピッタリでしたよ!

食べる前は油っぽいのかなと思っていましたが、こちらの焼きそばはあっさりしていて食べやすかったです。

こちらは、大五朗さんの焼きそば(半そば)

安定の美味しさで、何種類もの具材がモリモリ乗っているのが嬉しいです。

半ワンタンもサービスの揚げワンタンとはまた違う美味しさ。色々食べられて贅沢です。

お昼時に近くを通ると人がいっぱいで、大人気の印象ですが

これは通いたくなってしまうのも納得の美味しさ。

電話でテイクアウトも出来るみたいですよ。

 

開花亭

〒389-0515 長野県東御市常田400−3

TEL 0268‐62‐4617

営業時間 11:30~14:00

定休日 木曜日・日曜日

※営業時間等につきましては、各店舗等へ直接お問い合わせください。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115