じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 総務管理課 > “つながろう木曽”を行く(その3)温泉編

“つながろう木曽”を行く(その3)温泉編

Y林@地域政策課です。

前回までに、スキー、お食事をお伝えしましたが当然、次は温泉ですね。

DSC_0555 DSC_0557 DSC_0559 DSC_0560

ということで、帰り道の「やまゆり荘」さんによってきました。

温泉名は「ナトリウム・カルシウム・マグネシウム・炭酸水素塩・硫黄塩温泉」とのことで、スポーツで疲れた体を癒すにはもってこいの温泉。(温泉の知識はまったくありませんが)

さすがに、入浴中の写真は取れませんでしたので、皆様、是非訪れていただければと思います。

次は、お帰りの際のお土産編です。

DSC_0562

 

やまゆり荘

〒397-0302

長野県木曽郡木曽町開田高原西野6321-1211

TEL.0264-44-2346

FAX.0264-44-2348

このブログのトップへ