じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 総務管理課 > 上田合庁耐震工事通信(その10)

上田合庁耐震工事通信(その10)

 皆様、Y林@地域政策課です。

 耐震工事通信その10です。今回は、この4月に竣工した部分をお届けします。

 1階の正面玄関の受付や県民ホールが耐震工事により閉鎖されていましたが、ようやく完成しました。
 また、地下や3階の一部の耐震壁の設置等も終了し、来庁者の皆様やお勤めいただいている職員にご不便をおかけしておりましたが、やっと解消しました。

 県民ホールには、太い鉄骨がむき出しになっておりますが、耐震化工事が進んでいる感じが実感できます。しかし、まだまだ内部も外部も工事が続きます。

(づづく)

このブログのトップへ