じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 総務管理課 > 信州あいさつ運動キックオフイベント

信州あいさつ運動キックオフイベント

地域政策課コバです。
4月21日の朝、全県をあげて「信州あいさつ運動」がスタートしました。
上小管内では、上田市立東小学校校門前と田中駅前の2ヶ所でキックオフイベントが開催されましたが、私は田中駅前のイベントに行ってきましたので、その状況報告をします。

田中駅前には、午前7時前に、東御市職員、青少年補導委員の皆さん、地方事務所の総勢20名ほどが集まりました。早朝にもかかわらず、大勢の方々にお集まりいただき、感謝です。

みんなで手分けをして、あいさつ運動のチラシとティッシュ(東御市さんの配慮により準備されたものです)を駅を利用する皆さんに「おはようございます!」と大きな声であいさつしながら手渡しました。



電車の発車時間が近づくと、駅前に次から次へと車が入ってきます。


田中駅は学生の乗降がかなり多いです。



30分ほどでチラシとティッシュを配り終えました。

あいさつに笑顔で答えてくれる人が多く、気持ちの良い月曜日を過ごせそうですface02

このブログのトップへ