じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 総務管理課 > 令和2年度上田合同庁舎周辺の美化清掃スタート!

令和2年度上田合同庁舎周辺の美化清掃スタート!

こんにちは。総務管理課のアルクママです。

今年度も上田合同庁舎に勤務する職員による庁舎周辺の美化清掃がスタートしました。

例年は4月にスタートするのですが、今年は第1回目を6月3日(水)に行いました。

 

アルクママが行ったところはいつもよりタバコの吸い殻は少なかったのですが、食べ終わったもののごみがすごい!
アルクママ、昼休みの時間内にきれいにしきれなかったよ・・・。

これからも週1回のペースで美化清掃は続けていきますが、ポイ捨てはやめてほしいな(プンプン)と思うアルクママなのでした。

 

このブログのトップへ