じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 商工観光課 > 8月30日(土)雷電くるみの里にて 地場産品モニタリング調査を実施しました。

8月30日(土)雷電くるみの里にて 地場産品モニタリング調査を実施しました。

 

 味工房ゆらりさんのラスクは、酵母から自家製で作っているこだわりのラスクで、ついつい手が伸びる癖になるラスクでした。 s_yurari

 

 

 

 

 

 

 

 

花岡さんのくるみるくは、くるみを練りこんだ最中ですが甘すぎず、まさにお茶受けにぴったりな最中でした。 s_hanaoka

 

 

 

 

 

 

 

 

秀果園さんのセミドライ巨峰は、巨峰の半生のドライフルーツなのですが、その分より濃厚な味で、ワインにも合うと思います。 s_shukaen

 

 

 

 

 

1 2 3 4

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115