じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 総務管理課 > 「信州の安心なお店応援隊」による巡回を実施しました

「信州の安心なお店応援隊」による巡回を実施しました

こんにちは。総務管理課です。

4月23日(金)、新型コロナウイルス感染症対策の一環として、「信州の安心なお店応援隊」による上田市飲食店街の巡回を実施しました。

上田圏域では、21日(水)に感染警戒レベルが特別警報Ⅰから警報に引き下げとなるなど、状況に落ち着きも見られてきていますが、ゴールデンウィークを迎えるということで、あらためて、飲食店における感染防止対策の徹底をお願いさせていただきました。

出発式の様子です。(@香青軒 さん)

巡回の様子です。(撮影協力:つかさ寿し さん)

巡回した飲食店の多くが「新型コロナウイルス対策推進宣言」を実施してくださっていました。ありがとうございます。(撮影協力:のり蔵 さん)

また、長野県では「信州の安心なお店応援キャンペーン事業」(「信州の安心なお店認証制度」へ移行)の参加事業者の受付を開始します。今後も、県民の皆様が安心して飲食店を利用できる環境づくりを進めてまいりますので、引き続き、ご協力いただければと思います。

このブログのトップへ