じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

観光列車“ろくもん”3号の旅 その3

皆様、Y林@地域政策課です。

 

さて、つづきです。旅のお供は当然、お食事です。車内で販売されていたお弁当と、東御市にワイナリーがあるヴィラデストのワインの赤白を購入し、早速いただきました。

DSC_0207DSC_0208DSCN3218

途中、浅間山がよく見える場所で徐行運転の案内もあり、思わず晴れ渡った青空の下に聳え立つ浅間山にシャッターを切りました。

 

(つづく)

このブログのトップへ